次へ前へ▼

JA夢みなみで『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
185 作成日:平成30年7月18日

平成30年7月10日、11日の両日、午前午後の計4回、「JA夢みなみ」で全体職員研修会が開催され、その中の「情報セキュリティ研修会」で当社が講師を務めさせていただきました。
 研修会では、最近、組織の脅威となっている標的型攻撃によるパソコンの乗っ取りについて、その手口や被害に遭わないための対策をDVDのデモンストレーションを通じて紹介しました。
 そのうえで、より強固なサイバーセキュリティ対策の必要性と対策後の変更点(電子メールの操作方法、インターネットの閲覧方法等)について、具体的に説明しました。
 また、日常業務のなかで、ひとりひとりがセキュリティ対策を意識することの大切さについて再確認いただきました。

--------------------------------------------------------------------------
 ☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆
 ◇「デモで知る!標的型攻撃によるパソコン乗っ取りの脅威と対策」
--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
п@024−554−3611