次へ前へ▼

JA会津いいで
『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
138 作成日:平成25年7月25日

「JA会津いいで」では、7月に6回に分けて全役職員を対象に「情報セキュリティ研修会」を開催しました。
 今年も当社で講師を務めさせていただきました。

研修会では、最近報道された個人情報漏えい事件の事例等を踏まえ、「情報セキュリティハンドブック」・DVDを使用して、日常業務の中で職員ひとりひとりが気をつけなければならない情報の取扱いなどを再確認しました。
 また、当JAでは情報セキュリティの取組み状況について、全職員が定期的に自主点検を実施しています。

--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「情報セキュリティ対策の基礎知識」(IPA作成)★☆
            ◇ウィルスは、あなたのビジネスもプライベートも狙っている!
            ◇7分で気づく身近にある情報漏えいの脅威

--------------------------------------------------------------------------
   ※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望ありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 企画推進部企画推進課(加藤、入部)
                             п@024−554−3605
農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス