次へ前へ▼

JA福島共助会で『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
179 作成日:平成29年7月28日

平成29年7月28日、JA福島共助会の「情報セキュリティ研修会」が開催され、当社で講師を務めさせていただきました。

昨年に引き続き、全役職員が参加され、「サイバー攻撃」の手口や現状について、ドラマ仕立てにしたDVDや具体例から、基本的な対策や注意点について確認しました。
 さらに、当社提供の「セキュリティ読本〜こんなメールに気を付けて編〜」をもとに、「標的型メール攻撃」を見分けるポイントなどについて、確認しました。
 また、スマートフォンについての一般的な知識として、ウィルス感染に対する脅威等、DVDのデモを通して紹介しました。
 最後に、日常業務においてルールが守られているかという観点から、出席者全員でセルフチェックを行いました。

<参加された職員の方からのひとこと>

「改めて情報セキュリティ対策について学ぶことができました。」

「日常の業務の中で役立てていきたいと思います。」

--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:(IPA作成)★☆

◇「デモで知る!標的型攻撃によるパソコン乗っ取りの脅威と対策」

◇「あなたの会社のセキュリティドクター」

◇「デモで知る!スマートフォンのセキュリティ」

--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
                             п@024−554−3611