▲次へ前へ▼

「第3回取締役会決議」
93 作成日:平成21年12月25日

さる11月27日開催の「第3回取締役会」において、下記決議事項の議案および報告事項の全部について全会一致で決議されました。

◇決議事項

・ 議案第1号 次期中期経営計画(平成22年度〜平成24年度)の考え方について

JAグループ福島の情報対策の実践部署・共同利用施設として、JA・連合会(統合連合組織含む)における情報システム機能の高度化と効率化を実現するため、次の3本柱を基本方針とした3ヵ年の取組みの考え方について承認されました。

1.システム・機器・情報などの集約による情報セキュリティ対策とコスト抑制

2.システム機能・保有データの有効活用による高度な情報システムの提供

3.事業・財務基盤の整備による自立した経営基盤の確立

・ 議案第2号 平成22年度事業計画の考え方について

平成22年度事業計画は、中期経営計画の基本方針に基づき、次の実践事項に取り組む考え方を承認されました。

1.システム・機器等の集約による情報セキュリティ対策とコスト抑制

2.農家経営の改善・安定に貢献するシステム提供

3.県域システムの更新対策

4.利用者のニーズに呼応した総合サポート機能の強化

5.自立経営基盤の確立

・ 議案第3号 JASTEM次期端末機リース契約締結について

平成22年1月に稼働するJASTEM次期システムで使用する端末機について、県域で一括リース契約締結することが承認されました。

◇報告事項

・ 平成21年度上半期仮決算について

上半期事業概況、財務・損益状況について報告するとともに、平成21年度上半期仮決算監査結果について代表監査役から報告を受け了承されました。

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス