▲次へ前へ▼

「情報表示システム」の視察を実施しました!
80 作成日:平成20年12月3日

当社で現在、導入検討を進めている「情報表示システム」について県内4JAの担当者の方々と当システムの先進県『JAグループ茨城』の実態を視察してきました。
 今回の視察で得た情報を活用し、早期のシステム導入の実現を進めます。

情報表示システムとは?
 JAの店舗窓口においでになる組合員・お客様へJAの各種サービスや開催イベントなどの情報を「視覚的」に訴えるシステムです。
 当センターに配信・管理用の機器を設置し、県域ネットワークを介してJAの店舗に設置した表示モニターに金利情報などと合わせて各種の案内を表示するシステムです。

JAグループ茨城では平成19年度に県内共通システムとして電算センターに導入し、昨年12月にモデルJA稼動本年2月から本格稼働し、現在21JA135拠点で稼働しています。

モデルJAとして稼動した「JA日立市多賀」(本店窓口の様子)

システムを運用しているJA茨城県電算センターで導入・運用の実態について真剣に聞き入る本県JA参加者の皆様

◇店舗窓口カウンターの美化・イメージアップに効果あり!
 ◇貯金金利などの表示ミスの心配がない!
 ◇本店で全店舗の表示内容を統制できる!!
 ◇何よりもお客様とのコミュニケーションのきっかけとなる!
 ◇窓口セールスに結びついた !
 ◇アンパンマンの動画(共済CM)を表示することで、お子さん連れ
   のお客様に大好評!

等実際に導入したJAから導入の効果を聞くことができました。

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス