▲次へ前へ▼

セキュリティー診断結果およびインターネット接続レスポンス改善について
(お知らせ)
163 作成日:平成27年4月24日

各JA様でご利用いただいておりますインターネット接続環境につきましては、外部サイトからの不正アクセスやサイバー攻撃等の脅威に対し万全を期す必要があることから、毎年インターネットセキュリティー診断を実施しております。

平成27年3月に、外部の専門会社に委託してインターネット接続環境の、セキュリティー診断を行い、脆弱性が発見されなかったことを確認しました。

また、昼休みピーク時間帯等のインターネット接続レスポンスの改善をはかりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. セキュリティー診断について
インターネット側から県域ネットワークに対しプラットフォーム(基盤となるハードウェアやOS、ミドルウェア)の脆弱性を診断しました。

(1) 外部の専門会社1社目
@ 実施日   平成27年3月28日(土)
A 診断結果  インターネット接続遅延対策にあわせて診断を実施しました。
          結果、 脆弱性 は発見されませんでした。

(2) 外部の専門会社2社目
@ 実施日   平成27年3月30日(月)
A 診断結果  総合評価:「S(4段階評価中最高評価)」
          脆弱性は発見されませんでした。

2. インターネット接続レスポンス改善について

(1) 実施日  平成27年3月28日 

(2) 改善内容
@ インターネット接続回線を追加し複数回線で負荷分散を図るよう改善しました。
A インターネット接続用プロキシサーバを更新し同時接続数を拡大しました。

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス